せいぞんかくにん今何処

基本的に向上心のないばかです

EXILEファンが周りにいない俺たちって意外とヤバイんじゃないかと思っている

自分はミーハーだと思うし、アーリーアダプターさん達のちょっと後ろを日々追っかけたり、追いつけなかったりしている。

時代の流行りみたいなものには生まれてから今までちょっとは敏感だったと思うし、流行ったものに対して後から何となく分析してみたりもする。

思い返せば数年前、ドトールでだらだらと受験勉強をしながら隣のギャルの会話に耳を澄ましている時、ギャルたちは衝撃的な会話をしていた。

EXILEのバックダンサーなんちゃらくんとこの前ヤッちゃった☆」

「それヤバイね!まじヤバイね!てかEXILEヤバイよね!」

ヤバイねー!と思いながらサニーデイ・サービス聞いてた。 そうかそうかEXILEがギャルのトレンドなんだなと思ったけど、自分の中ではビジュアル系バンド好きなバンギャくらいの感覚で、チュー・チュー・トレインとかの奴なーナイナイの岡村のやつな−くらいの印象でしか無かった。

でも最近ドラマや映画の主演にEXILEのメンバーが選ばれたり、お昼の番組のMCをやってたり、憧れの能年玲奈ちゃんと共演してオーマイリロガールしたり。 あの人達ってそんなに視聴率の取れる人なのかと驚く。

EXILEのあの人達ってそんなにカッちぶ~ですか

自分の周りのコミュニティにEXILEが出てるから視るなんていう人はいない。

でも日本のどこかに今も、自分が全く関わっていない世界の中でEXILEファンっていう人たちがいて、チュー・チュー・トレインとLovers again以外の曲を聞きながらベイサイドをドライブキメて、カラオケで踊り狂ってるかと思うとマジかよ!と思う。

自分のEXILE知識は以下

  • 事務所にあるジムでめちゃ鍛えてる
  • 反町の後継者がいる
  • チュー・チュー・トレインでクルクルやる
  • 昼に小学生相手に徒競走やってる奴がいる
  • めちゃイケで岡村とコラボ
  • 上戸彩の旦那が社長
  • ダンスすごいらしい
  • バックダンサーとやったらギャル仲間に自慢できる

意外と色々知ってたけど、実は俺の知らないところで皆EXILEのCD買って握手会行って(あるのか知らんけど)HDにEXILE検索で録画してGTOは反町超えたよねとか言ってバックダンサーに抱かれたりしてないよね??

まあ、いたらいたでいいんだけど、何かサービスを作ったりしたいと思ってるのにEIXLEファンという文化圏が自分の視界に入っていないって言うのは結構危機感を感じるし、そこには一定の強めの市場があるんだろうと思うので地元のヤンキーが集まるbarとかに行ったり、EXILEが好きそうなギャル系風俗で指名したり皆もした方がいいと思ったマス。

文化がちが~うと言ってしまったらそこまでなんだけどネ。

f:id:newtoi00:20140828085433j:plain